HN:金矢
 なぜ、これで「テツ」と読むか、少し語ります。
 を読んでいて知ったんですが、JR北海道の正式名称は、「北海道旅客鉄道」と言うそうです。でもそのなかの「鉄」の字のつくりは「矢」なんだそうです。ちなみにJR北海道の広報で確認したから本当です。たぶん、「金」を「失」うのは、縁起が悪いという理由だと思います。なんだか面白い字なので、ハンドルとして採用しました。

サイト名:龍の巣
 もちろん、に登場する雲の塊の呼称から。
 心の中に潜むドロドロした部分を「龍」に例え、僕の心は「龍」の巣ですよ〜ってな意味で、サイト名にしました。

日記:天使達の歌が聞こえるまで…
 僕の好きな歌より拝借。ふだん歌詞をあまり気にしないで音楽を聴く僕が、珍しく良い歌詞だなと思った曲であり、自殺を思い留まらせてくれた曲でもあります。なぜこれが日記名なのかは、CDを買って歌詞を読んでください、そうすれば少し分かると思います。

掲示板:Wrist Cutters
 鬱が非道い時、生きる感覚が無くて、自分の血を見たい衝動に駆られてリストカットを繰り返していた時期があります。それを恥じたり良心の呵責に嘖まれたりして、余計に精神状態が悪くなっていきました。
 しかし、オフ会で「左手のキズなんてあって当たり前」って言ってくれた人がいて、とても楽になったんです。以来、リスカは卒業しています。
 そのときの気持ちを忘れないために名付けました。



ブラウザの「戻るボタン」で戻ってください。



































































































































http://suzuka.cool.ne.jp/long102/identity_of_jw2.pdf

inserted by FC2 system