「龍の巣」へようこそ。
ココは、管理人・金矢(テツ)がエホバの証人(キリスト教の一派:ものみの塔聖書冊子協会の信者)である母親に育てられ、今まで生きてきた半生などを綴ることを主な目的としています。吐露や愚痴などを吐き出して心の整理をするため、エホバの証人(JW)はこんな宗教ですよ、という報道のため、一人でも多くの同じ境遇の2世(JW2)が「悩んでいたのは自分だけじゃなかったんだ」と思って元気になってもたうため、その他諸々の思いで作成しました。

「龍の巣」三つの方針
壱、様々な意見・価値観を尊重し認めます。
だから、どんな立場の人も歓迎するし、批判・指摘も甘受します。ただし、自分だけが正しいと思ってその意見を押しつけるのはご遠慮ください。
弐、言葉を大切にします。
ホームページというメディアの性質上、文字による情報伝達が主になります。だから、日本語の文法、言葉の意味などは出来る限り注意を払って書きます。
参、一部コンテンツを除き、法を遵守します。
個人情報保護法、著作権法などに違反しているのを発見した場合はぜひ警告してください。

あなたはJWに関わった経験がある方ですか?
悩んでいるのはあなただけではありませんよ。ココやその他JW関連サイトを上手く利用して、楽になってください。私と同じ2世の方、1世の方、現役・元・不活発、愛する人がJWにのめり込んでしまって苦しい思いをされた方、老若男女問わず、どなたでも歓迎いたします。
ただし、現在も、そしてこれからも敬虔なエホバの証人であることを心から望む方は、このようなサイトを閲覧するべきではないかも知れません。協会の出版物に書かれているインターネットに関わる提案、聖書とご自分の良心を照らし合わせて、閲覧するかどうか判断してください。言っておきますが、私は「背教者」です。

あなたは「エホバの証人」をあまりよく知らない方ですか?
そんな方も、もちろん歓迎します。熱心な布教活動(伝道)をすることで良く知られている宗教ですから、ふとしたきっかけで信じ込んでしまう前に、ココや関連サイトで対策知識を取り入れておいてくださいね。あなたのような方のための報道目的もこのサイトの主旨の一つです。

掲示板等の利用についての注意
ネット社会は、現実社会と異なった一面を持っていますが、端末の向こう側には、同じ生きた人間が存在することは同じです。各個人に思いやりをもって利用することを心がけてください。
暴言、根拠のない誹謗・中傷、わいせつな表現、商業目的の発言については、管理人が予告無しに削除することがございますので、あらかじめご了承ください。(とは言っても、お気軽に書き込んでくださいね。)

その他
。このサイトは、リンクフリーです。通知・報告も必要ありませんが、一言「リンクしました」って言ってくれると個人的にとても喜びます。リンクを貼る際のURLは、トップページ(http://mindragon.web.fc2.com/)にお願いします。トップページにあるバナー画像はご自由に使ってください。
。意見、要望、感想、苦情など、メールでも掲示板でも承ります。

以上、管理人:金矢(テツ)

戻る

inserted by FC2 system